胃痛が慢性的に起きる 方へ

胃痛が慢性的に起きる

胃痛が慢性的に起きる 方へ|NaturalTherapyYURARI-ゆらり-

各地 で 夏日 になったこの 週末 、 学校 では 運動会 が行われたところも多かったのではないでしょうか(*´꒳`*)

ここ数年 の この暑さ 、 5月 で既に 30度 を超えて 寝苦しい夜 になると・・・ 真夏日 は 一体 どうなるの?と不安になりますね(~_~;)

我が家 の 寝苦しい夜 対策 は、月 並みですが アイス枕 で 寝ています ( ̄∀ ̄)

・・・気づく とどこかに すっ飛ばして いますけれどね(⌒-⌒; ) 私 の 寝相 は 何歳 になっても 健在 です笑

今日は「 胃痛 」について。 慢性的 に 悩まれて いる方も多いのではないでしょうか。

当院 で REN空術®︎ を受けられる場合、「 胃 」と「 首 」「 肩 」の 繋がり をよくお伝えしています。

食べ過ぎ た 翌日 は 肩 が パンパン になります(⌒-⌒; )、 首 の ハリ を取るには 胃 を 整える など、「 内臓 」と 体の繋がり 、 全身 が 繋がっている ことなどをお話ししています

「 胃 」は 消化 を 司る 臓器 で、 東洋医学 では、「 胃 」は「 脾 」と 陰陽 の 関係 にあります。

「 胃 」は 湿気 を 好み ますが「 脾 」は 乾燥 を 好む という 対照的 な 位置 に 属しています が、お互いに 助け合う ことで スムーズ な 消化吸収 を行うことができます。

「 痛み 」は 気血 の 流れ が 滞っている ことにより 起こります が、「 胃痛 」も 同様 です。

「 胃痛 」の 原因 は、 気温差 、 飲食の不摂生 、 ストレスの影響 や 生活の乱れ により 胃 だけでなくそれ以外の 臓器の働き も 低下 し、結果として「 胃痛 」として現れると考えらえるます。

体 の 上部 にある 臓器 「 胃 」は、 食したもの を 消化 することができず、 体 の 下部 に 送る ことができないため 嘔吐 や ゲップ などの 症状 を起こす場合もあります。

「 胃痛 」 改善 には「 脾 」で作られた「 血 」を 全身 に 巡らせます 。「 全身に血を巡らせる 」役割を果たす 臓器 は「 肝 」です。

「 脾 」「 肝 」の乱れを整えることも「 胃痛の改善 」へ導きます。

内臓 の 機能 を 整える ・・・ この方法は 食事療法 、 呼吸法 、 十分な睡眠 、 リラックス など体にいいことをすれば良いのですが、なかなかどうすれば良いか難しいですよね(⌒-⌒; )

当院 では、 REN空術®︎ で 各臓器 の 機能 を 整え 、 ストレスを調和 して 体全体 を 調和 していく他、 ご自身 でできる 予防法 をご案内しています。

胃痛が慢性的に起きる 方も是非お問い合わせください(*´꒳`*)

———————–

NaturalTherapyYURARI–ゆらり–
070−7117−0936
info@yurarido.net


Facebook:https://www.facebook.com/NTyurari/
Twitter:https://twitter.com/yurarido