不登校の悩み

不登校の悩み

 不登校の悩み は一度ご 相談 下さい。 REN空術®︎ で 心 を ほぐし 、 ご家族 を 笑顔 に 導きます (*´꒳`*)|NaturalTherapyYURARI–ゆらり–

 4月に入り、入学式・入社式など新生活のスタートを切りましたね
(*´꒳`*)

 学校 でも 社会人 になっても ワクワク ♪ ドキドキ ⤴︎⤴︎⤴︎しながら向かう 初日 は、もう 気持ち が ふわっふわ して・・・ 記憶 らしい 記憶 がないのが私です(^_^;)

 今日の お話 は「 不登校 」。

 2年近く前、 小学生 の お子さん をお持ちの お母様 から 不登校 についてご 相談 を頂いていました。

 5年生の後半から学校を休みがちになり、始めは「 体調が悪い 」ということで休ませていたようですが1週間経っても 学校 に行こうとはしないようです。 病院 に行っても 体調不良 を起こすような 原因 はなとのこと。

 そこで 学校 へ行かせようと 毎朝 親子喧嘩 が 絶えなかった そうです。

 もしかしたら、 いじめ や 仲間 はずれが 原因 か・・・と思い、 学校 や ママ友 などに話を聞いてみると お友達 もたくさんいるし、 いじめ られている様子はないみたいです。

 どうして 学校 に行きたくないのか、よくよく聞いてみると「 学校 がつまらない・・・」。

 勉強 もできるお子さんTちゃんは、 冷静 に 物事 を見すぎてしまう 傾向 が強く、今していることに「なんでこんなことするの?」「勉強する必要はあるの?」と考えてしまっていたようです。

不登校の悩み

 その後、 病院 に改めて 診察 をした時に「 先天性 のもので 拘り が 強く出る 傾向があります。 大人 になると共に 緩和 される 傾向 にありますが、そのまま 大人 になってしまい、 周り との 調和 が取りづらく 社会生活 が 難しく なってしまう 場合 もあります。」と言われたとのことでした。

 Tちゃんが 学校 を行かなくなって 2ヶ月 経った 頃、Nさん(お母様)から連絡をいただきました。

 「 先天性 」と言われてしまうとどうして良いか・・・と不安な様子のNさん。

 「 先天性 と言われると 不安 ですよね。でも、 REN空術®︎ は 先天性 だと言われようが 何の問題もありません 。Tちゃんがこれから 生きやすいよう に 施術 をするのはもちろんですが、Nさんとの関係、 ご家族 の 関係 に対して 施術 をしておきますね。」

 その1ヶ月後、Tちゃんは「 将棋 」に興味を持ち始め、毎日 将棋番組 を観て家族で相手をしていたところ・・・気づくとTちゃんに誰も勝てなくなりました。

 6年生になりしばらくは相変わらず家で 将棋 を打つTちゃん。ところが・・・ GW が終わったある日の朝。

 「 学校 に行ってくる!」とTちゃんはバッグを持ち元気に学校へ向かいました(*´∇`*)

 そんなTちゃんも、この4月から 中学生 🌸入るクラブはもちろん・・・「 将棋倶楽部 」かな(*´꒳`*)

–––––––––––––––––––––––––

不登校の悩み で疲れた 心身を癒し 解決 へ導きます(´꒳`)
|NaturalTherapyYURARI–ゆらり–
「 学校 に行きたくない」と言われたら・・・ 本人 だけではなく ご家族 もどうして良いかわからないですよね。当院では REN空術®︎ で 心 を 癒す だけでなく 解決へ導く 施術 を施します。

NaturalTherapyYURARI–ゆらり–
TEL:050-7117-0936
携帯:070-4107-0254
https://yurarido.net/
Facebook:https://www.facebook.com/NTyurari/
Twitter:https://twitter.com/yurarido