パニック障害 発作の不安

パニック障害 発作の不安

パニック障害 発作の不安 から解放されたい方へ|NaturalTherapy YURARI–ゆらり–

 間も無く GW ♪今年は初の 10連休 !この時期のお天気はお出かけには気持ち良い気候(*´꒳`*)楽しみですね〜♡

 今日のお話は「 パニック障害 」

 「 パニック障害 」という 病名 が 世間 に知られるようになったのはまだ浅く 世にでるようになったのはここ30年ほど。

 それでも、 耳にするようになったのは15年ほどのことでしょうか。

 症状 としては、ある日 突然 前触れもなく「 息苦しく なる」「 めまい がする」「 大量の汗 が出て止まらない」「 吐き気 がする」「 手足の震え が出る」などの 体の異常 から、生活が思うようにできなくなる状態です。

 例えば

  以前に 発作 が起きた 場所 に行くとまた発作が起きるのでは・・・と言う 不安 から 車 や 電車 など閉ざされた 空間 にいると 発作 が起きる「 広場恐怖 」。

 「 失敗 したらどうしよう・・・ 恥ずかしい 」と言う 気持ち や「また 発作 が起きるかも?」と言う 不安 から発作につながる「 予期不安 」。

 決まった状況、 場所 で起こる、もしくは 起こらない 時もある。 状況 場所 に全く 影響がない 予期しない 「 パニック発作 」など。

 個人差はありますがいずれも「苦しい」「恐怖感」から発作が起きると言う症状です。

パニック障害 発作の不安

 「 パニック障害 」に似た症状で「 過換気症候群 (通称「 過呼吸 」)」と言う症状があります。

 「 過呼吸 」は 緊張 や 不安 から息を吸い過ぎて 血中 の アルカリ 度が増してしまい、 手足が痺れ 、酷い場合には 失神 することもある発作です。

 実は私も21歳で 料理人 を目指してレストランで働いていた頃、 過呼吸 で 意識を失う ことが数回ありました。

 私の場合は幸いにも、当時住んでいた場所で 発作 を起こし、気づくと 倒れていた と言う状況でした。

 当時は 修行の身 でしたので毎日の 罵声 と12時間を超える労働の中で、食事も立ったまま、座ることは許されない環境。厳しい環境に私も耐えられていなかったのは気づいていました。

 まぁ・・・ 自分自身 で 原因 はわかっていたので 料理の道 を諦めれば 治る と気づいていたのもあり自分で答えを見つけられていたので倒れてもなんとも思わなかった・・・と言う 変人 ?でした笑

 案の定、 料理界 を諦めてから一度も 発作 は起きていません。

 パニック障害 の発作は、 気を失う と言うことはありませんが自分がどうなるかわからないぐらいの苦しみには変わりはありません。

しかも原因がわからないと言う事が多いため不安を更につのらせてしまいます。

 そんな不安な気持ち、症状はストレスにアプローチできるREN空術®︎は無理なく改善することができます♪

 みなさまの気持ちに寄り添いながら、一日でも多く安らぎの日を過ごしていただけるようお手伝いをさせていただきます(*´꒳`*)

 REN空術®︎ で不安を 解消 してこの 10連休 を楽しんでください♪

–––––––––––––––––––––––––

パニック障害 発作の不安 から解放されたい方へ
また起こるかもしれない、どうしよう・・・そんな不安から更に発作を誘発してしまい悪循環。どうしたら良いかわからない症状もREN空術®︎は優しく癒して改善へ導きます(´꒳`)

NaturalTherapyYURARI–ゆらり–
TEL:050-7117-0936
携帯:070-4107-0254
https://yurarido.net/
Facebook:https://www.facebook.com/NTyurari/
Twitter:https://twitter.com/yurarido