陰陽五行 も施術に取り入れるREN空術®︎

陰陽五行

陰陽五行 も施術に取り入れるREN空術®︎|NaturalTherapy YURARI–ゆらり–

初の 10連休 となった 今年のGW 。その後、 急激 に伸びた 業界 があるとメディアが騒いでいました。それが「 退職代行 」。

退職の意 を、 本人 に代わって 企業 にお伝えするというサービスです。 最近 では、 メール で 退職願 を 企業 に 伝える方 も 増えているとのことですが、 連絡 がなく ある日 突然 出社 しなくなる人も多いとか。 企業 としても 退職 に向けた 手続き は必要ですね。

その 手続 を 代理 で行ってくれるのが「 退職代行 」 サービス のようですが、 退職金 などについては 弁護士資格 が 必要なようで代行サービスでも お任せ できる 範囲 が 異なる ようです。

「 第二新卒 」という 言葉 にもなかなか 慣れ なかった 時代錯誤 の 私 ですが(^_^;)、 便利社会 となった今、 企業 としてもその 流れ を受け入れないと次に進めない・・・。

日本固有 の「 保守的文化 」も 先進国 として 発展 し続けるには、 ドライ な 文化 も 受けられる 柔軟 さが必要な時代なんだな・・・と改めて感じたニュースでした。

今日はREN空術®︎の技術でも取り入れいている「 陰陽五行 」。

「 陰陽五行 」という言葉は聞いたことがある方も多いと思います。 古代中国 の人は、 4000年 も前からすべての 世界 が「 陰陽 (二つの世界に分類)」「 五行 (五つの要素を用いている)」という発想を持っていました。

陰陽五行 とは?

陰陽説 ・・・ 自然界 は常に「 陰 」と「 陽 」に分かれ 流転 をしながら存在をしています。 この世界 で 存在 するものには必ずこの 二つの要素 が必要で バランス が崩れると乱れが起きるという考えです。

五行説 ・・・ 物質的 な 要素 としての 分類 です。「 行 」は『 巡り回る 』という 意味 があり、 巡り ながら 互いに 影響し合う という考えです。 影響 は二つに分かれ、一方が他方を助けて生み出す『 相生 (そうせい)』と、一方が他方を打ち負かすという『 相克 (そうこく)』があります。

この バランス が 崩れる と、 心 や 体 、 環境 の「 不調 」が 生じます が、 目に見える ものではないのでどうすれば チェック できるか・・・難しいところです。

やってみよう♪毎日の セルフチェック

体調 では セルフチェック が 簡単 にできる 臓器 として 味覚 に大きく関係する「 舌 」。「 五味 」と「 五臓 」の 関連 は 深く 、そのため「 舌 」で 毎日のセルフチェックもできると言われています。

不調 があるとその部分だけ ザラザラ したり、 色 が 赤色 や 黄色 、 黒っぽく なります。 健康 な場合は 全体的 に ピンク で 柔らかい舌 になります。

舌尖 (舌先)・・・・ 心 、 肺

舌中 ・・・・・・・・ 脾 、 胃

舌根 ・・・・・・・・ 腎 、 膀胱

舌辺 (下の両脇)・・ 胆 、 肝臓

当院 では、 薬膳 の考えも取り入れているため セルフケア として 食事 の アドバイス もしています。

セルフチェック でおや?と思われた方は 是非 ご連絡 ください♪ REN空術®︎ では 陰陽五行 をそのまま 技術 に取り入れ、 臓器 から 全身 を 整え 不要な 負担 を 心 や 体 にかけず 改善 に 導いていきます。

REN空術®︎ だからこそできる体 の 内側 への アプローチ 。 心 も 同時 に 調和 させるため、 効果 の 感じ方 だけでなく ポジティブ に変わっていく 自分 も 感じ ていただけます♪

REN空術®︎で輝く 自分 を探しにいきませんか?(*´꒳`*)

–––––––––––––––––––––––––––––––––––

NaturalTherapyYURARI–ゆらり–
TEL:050-7117-0936
携帯:070-4107-0254


Facebook:https://www.facebook.com/NTyurari/
Twitter:https://twitter.com/yurarido