更年期障害は誰にでも起こる 訳ではありません

更年期障害は誰にでも起こる

更年期障害は誰にでも起こる 訳ではありません|NaturalThrapy YURARI-ゆらり-

日々 呼吸法 で 鍛錬 をしている私ですが、最近 の 運動不足 解消 に、4年ぶりぐらいに ヨガ を 再開 。そもそもそこまで 体 が 柔らかい わけではなかったのですが、 動かさない と 本当に ・・・ 動かなく なりますね(・_・;ガチガチやん・・・

当時 は 本当に 着の身着のまま のような 格好 でやっていましたが、今は おしゃれ ですね〜

華やかな 柄 の ヨガパンツ で 皆さん わりとこなれてる・・・上下黒で スーパー 地味目 の私ですが 体の強張りが 半端ない ため、 先生 にロックオン笑。どのポーズでもことごとく アドバイス を 頂く 私は 違う 意味で 目立つ 結果 に・・・汗

ヨガ の 種類 は 沢山 ありますが、先日 初めて 挑戦 したのが「 エアリアルヨガ 」。 ハンモック の中で ポージング。 ふわふわ とした 空中 を 浮遊するような 感覚 で 癒し効果 の高いもの。・・・のはずが! 乗り物 に 強い 私でもかなりの 酔い が・・・ウプッ

流行り に乗ってはみたものの・・・ 乗り切れない 今日 この頃 (;▽;)せめて 格好 だけでもと 派手派手 の ヨガパンツ を購入。 見た目 だけはそれっぽいヨギーとなってます!がスタジオの隅っこで大人しくちまちまやろうと 決意 しました(>_<)

更年期障害とは

今日のお話は「 更年期障害 」について。

私も 世代 ですが、最近では 若年層 でも 同様 の 症状 が出る方も。 生活スタイル や ストレス 、 食生活 から起こる ホルモンバランス の崩れが症状を早めてしまうようです。

「 更年期障害 」と言うと 女性特有 と思われがちですが、 男性 にも 発症 します。

症状 に 影響をもたらす 臓器 「 腎 」が 年代 とともに 変化 をし、 ホルモン分泌 による 影響  と言われていますが、その症状は、 イライラ 、 不安感 、 疲労感 、 やる気ができない 、 頭痛 、 肩こり など 症状 も 人により 様々 ですがいずれも 不快 なもの。

それでも その 症状 が出ないで 快適な 更年期 を過ごす方もいらっしゃいます。その違いは、 陰陽バランス と 気血水と神経の流れ を整えて おくことでその 辛い症状 を感じることなく楽しい時期を過ごすことができるのです。

当院 の HP にも 掲載 していますが、「 気血水 および 神経 の 流れ を 整える 」ことを 得意 とし、「 陰陽バランス 」を 毎回 の 施術 で 整えることができる REN空術®︎ です!この 症状 は 胸を張って お任せください !と声を大にしてお伝えしています(*´꒳`*)

更年期 の症状で代表的なものをご紹介します。

肝・腎の陰液不足タイプ

加齢 による 肝臓 ・ 腎臓機能 の低下に加え、 持病 をお持ちの方、 虚弱体質 が 原因 の 場合 。「 のぼせ 」「 ほてり 」など「 熱 」に関わる 症状 が出やすくなります。

腎の陽が不足するタイプ

「 腎 」には 陰陽 が存在します。

◾️ 潤い ・ 滋養 に関わる働き・・・「 腎陰 」

◾️ 促進 ・ 温めること に関わる働き・・・「 腎陽 」

後者の「 腎陽 」が 不足 すると、体を温めることができなくなるため「 冷え 」が発生し、そこから関連する症状が発症します。また、気が不足することによって 腎陽 も 不足 するため、「 体を温める 」「 気を補う 」事を重点に施術を施します。

更年期 と言われる 世代 は、 子育て も終えてこれから自分のために楽しめる時間ができた 世代 。これからの 自分のご褒美 に♪ 毎日 を 楽しく 過ごす ために♪

症状 に お悩み の方、 更年期 対策 をお探しの方は一度ご連絡ください(*´꒳`*)


更年期障害は誰にでも起こる 訳ではありません|NaturalThrapy YURARI-ゆらり-

だるい 、 めまい がする、 イライラ 、 不安感 、 やる気が出ない 、 なかなか とれない 頭痛 、 肩こり などに お悩みの方 は、 刺激のない 優しい施術 「 REN空術®︎ 」の 当院 へご相談ください(*´꒳`*)

070−7117−0936
info@yurarido.net


Facebook:https://www.facebook.com/NTyurari/
Twitter:https://twitter.com/yurarido