高血圧を改善 するには

高血圧を改善 するには|NaturalTherapy YURARI-ゆらり-

間も無く 七月七日 。 七夕 ですね(*´꒳`*)。 織姫 と 彦星 が 一年 に 一度 会うことができる ロマンチック な日。でも 日本 のこの 時期 は 梅雨 ・・・ 毎年 「 今年 も 二人 会えない のね」と思われいませんか?

ご心配なく( ̄∀ ̄)。 実は 七夕 は 旧暦 七月七日 の 行事 。 例年 8月 中旬 〜 下旬 がその時に当たるようですが、 太陽暦 のこの 日 に 夜空の月 を見ると 七日月 と言われる形になっているそうです。

その時なら・・・梅雨も終わって今年も二人は会えそうですね^^むしろ 七夕祭り が 大雨 の中で 催される ことの方が 心配 です!それでも お祭り はウキウキしますけれどね。

高血圧の症状は?

今日のお話は「 高血圧 」。

先日お話した「 糖尿病 」と 同様 、 生活習慣病 の一つとされています。 50代 以上 で見ると、 3人に1人 が 血圧が高め というデータもあるそうです。

血圧 が 高く なると、 めまい 、 頭痛 、 耳鳴り 、 肩こり 、 動悸 、 息切れ 、 だるさ 、 視力低下 、 手足のしびれ 、 体の火照り などの症状が起きます。

更に 血圧の高い 状態 が 長期 にわたると、 狭心症 、 心筋梗塞 、 心不全 、 脳卒中 、 腎不全 などより 重篤な 症状 を引き起こす 要因 となり、時には 意識を失う などの症状も起こします。

血圧 が 高くなる 要因 として、 ストレス からくる 気の滞り や 感情的 になり 頭部 に 熱 が上がると 血圧 が上がり 陰陽 バランス が崩れ 陽 が 過多 、 陰 の 不足 が起こります。

また、血圧の循環に関わる心臓にも深く関わり、季節の影響では「夏」の暑さで体に熱がこもり血圧上昇を誘発します。

高血圧を改善 REN空術®︎の施術例

REN空術®︎ の 施術 は、 体液 を 体に全体に巡らすために お臍 の少し下「 丹田 」と言われる部位から 気 を 流して いきます。その次は 胃 、その次は 壇中 。その次は・・・と言うように 全身 の 気の巡り を 巡らす と、 呼び水 で 体液 が 流れ 、そして 血の流れ が 巡る ようになります。

そして 陰陽の乱れ を 整え 、 排熱 ができるように整えます。

高血圧 は、人とにより 要因 が大きく 左右 される 症状 ですので、 ストレス からくるものか、 臓器 の 不調 か、 感情 からくるものか、 生活習慣 からくるものか、 体質 なのか、等お話を伺いながらお一人お一人にあった 施術 を施すため、 改善 までの道のりを負担をかけることなく無駄のない道のりで進めることができます。

長年 薬 とともに歩まれているけれど 改善 が見られない方、 薬 の量が増えて 不安 を感じられている方もどうぞお気軽にお問い合わせください(*´꒳`*)


高血圧を改善 するには|NaturalTherapy YURARI-ゆらり-

長年飲んでいる薬の副作用が気になる、最近薬の量が増えた、などでお悩みの方もお問い合わせください♪体の気血水の流れと神経の流れを整えて、症状の改善だけではなく全身を整えて基礎体力をつけて行きます。

070−7117−0936
info@yurarido.net


Facebook:https://www.facebook.com/NTyurari/
Twitter:https://twitter.com/yurarido