生理不順

生理不順 やホルモンバランスを整える|NaturalTherapyYURARI–ゆらり–REN空術®︎

生理不順

女性 にとって 健康 の バロメーター 「 生理 」。 毎月 はぁ〜と気分が重くなりますが、これから 赤ちゃん を 希望 される方にはもちろんのこと、 女性 の 体 を 健康的 に 美しく 保つ のに 大切 な指標です。

ですが、 個人差 が大きく 体質 や ストレス のかかり方でその現れ方は 千差万別 。

私も20代はそれはそれは重く。。。半年生理がないこともあれば、ようやくきたと思った月は症状がひどく、年に2~3回は腹部の激痛に耐えきれず気を失い救急車にお世話になることも。

当時OLをしていたため、通勤電車で急に気を失い周りの方を驚かせてしまったことも多々あり^^;その時の前兆はあったかとは思うのですが、当時はそんなことを気にする余裕もないぐらい日々の激務に気持ちが向いていたと思います。

病院で何度か検査をしましたが、毎回言われるのが「ホルモンバランスの崩れですね。薬を飲んで様子を見ましょう」とのこと。

休みなく、徹夜も多い時期でしたのでどう考えてもストレスや疲労でバランスが崩れていたとは思いますが・・・とは言え、その仕事を辞めて周期や体調が整うまでに・・・私の場合は20年以上の時間をかけてしまいました。

一番辛かったのは私の場合は心のバランスが乱れ。イライラするのはもちろんですがそれよりも落ち込みが激しく、布団に入ったままこのまま消えてしまいたい・・・といつも思っていました笑。今となればそれがホルモンのバランスによるものとわかりますが、当時は全くの無知ですので心療内科、精神科にもお世話になりました。

当時は若さゆえにセルフケアなんてまぁ・・・していません(^^;;でしたが、私が皆さんにお伝えしているセルフケアは「栄養」「睡眠」「呼吸」です。

栄養について、生理不順に良い食材として一般的には「レバーを食べましょう」と言われていますが、当院では薬膳インストラクターの観点から個々の症状、体調にあった食材を提案しています。

また、睡眠については時間よりも「質」です。REN空術®︎で質のよい睡眠が取れるようにストレスを調和し、疲労回復と神経の高ぶりを鎮める施術を行います。

そして「 呼吸 」。 栄養 と 酸素 、 水分 を 全身 に 巡らす 流れをつけるにはゆったりとした 心地よい と思う深さで行います。 肺 で吸う力が強い 胸式呼吸 をよりも、 吐く息 が 強い 腹式呼吸 ( 丹田呼吸 )で行うと無理なく全身へ巡らすことができます。

ホルモンバランスが崩れているとは思うけれど・・・なんでこんなに 気分 が 落ち込む の? イライラ するの? 生理周期 が 乱れ ている、 生理前 の 気分 の 落ち込み や 不調 ( PMS )などの悩みをもっともっと軽くすることができます^_^♡辛くなる前に是非ご相談ください♪

–––––––––––––––––––––––––––––––––––––

生理不順 やホルモンバランスを整えたいと思ったら・・・
食事のアドバイスや質の良い睡眠に誘う施術で毎月の憂鬱な期間もハッピーに過ごせるように根本改善を目指します
NaturalTherapyYURARI–ゆらり–
070−7117−0936
info@yurarido.net


Facebook:https://www.facebook.com/NTyurari/
Twitter:https://twitter.com/yurarido