四十肩 五十肩 の痛みで悩んでいる方へ

四十肩 五十肩

四十肩 五十肩 の痛みで悩んでいる方へ|NaturalTherapy YURARI–ゆらり–

 新緑 が気持ち良い 季節 (*´꒳`*) 陽射し が強く 紫外線 も多くなってきましたね汗

 日焼け対策 はされていますか?私は 日焼け止めを塗ること以外に トマトジュース を飲んでいます!

 最近は「飲む日焼け止め」とも言われる トマトジュース 。 トマト に含まれる リコピン には 美白効果 が満載♪

 以前 日焼けが 趣味の方がいましたが、日に日に白くなってくる・・・「なんか白くなってない?」と聞いたところ、どうやら トマトジュース が大好きで毎日飲んでいたら日焼けが落ち着いてきたとか(^_^;)

 日焼け好き 泣かせのリコピン。すごい 美白効果 ですね( ̄∀ ̄)v

 今日のお話は「 四十肩 五十肩 」。 医学的 には「 肩関節周囲炎 」と呼ばれています。

 肩関節 のクッションとも言える 関節滑膜 や筋肉、肩関節周辺に炎症を起こし、腕をあげることができない、痛みで眠れない、など痛みと運動の自由を妨げられるだけでなくストレスが伴います。

 症状を訴える方は40代〜50代 が多いと言われていますが、年齢は関係ありません。原因は「 疲労 」や「 老化 」、「仕事の内容」や「生活習慣」で誰でも発症する危険があるようです。

 問題は、痛みだけでなくその後安静にしてたために起こる運動不能です。

四十肩 五十肩

 関節 は動かしていないとすぐにこわばり、 可動域 が 狭まる ため 痛み で 安静 にしている間に気づいたら動かなくなっていたという話をよく聞きます。とは言え、痛みを我慢して無理に動かしてしまうと症状を悪化させてしまいますよね。

 炎症 がひどい場合は 安静 が必要です。 整形外科 などでは 炎症 が治まった 段階 で 可動域 を広げるや ストレッチ を案内されるそうですが、その際に行う セルフケア でまた痛みを 再発 (~_~;)

 また痛いです・・・と言う方がいらっしゃいました。

 病院 に 通院 された方によると、「いきなり 注射 を打たれました。その時だけ良くなったけれど結局行くたびに 注射 を打たれて・・・でも 一向 に良くならず3ヶ月過ぎます。」という話や、「湿布を貼られただけです。」ということで 当院 にいらっしゃった方もいます。

 また、 整体院 整骨院 、 マッサージ などに行かれた方は「 無理 に動かされたので 余計 痛み が増しました・・・(~_~;)」という話から当院を探されたとの話も聞きました。

 REN空術®︎ は 患部 には触れません。 症状 より遠い場所から 施術 を施し、症状だけでなく症状以外の不調も併せて改善していきます。

 しかし、当院来院まで激痛に耐えかねたお客様は「1回で痛みを取ってください」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

 私も肩を怪我して痛みで眠れない夜を1週間送ったこともあります。その気持ちはとてもよくわかります。

 しかし、施術の入り方は個人差があるのは正直なところです。1回で殆ど痛みを感じなくなる方もいらっしゃれば、殆ど痛みが変わらず残る方もいらっしゃいます。

 施術効果 はその方の取り巻く 環境、抱えるストレスなどにも 大きく影響 を受けます。 ストレス を多く抱えられている方は、その ストレス が バリア のように 痛み や 症状 を 巻き込む形 になるため、 改善 までの 時間 を必要とします。

 ストレス の 施術 に強い REN空術®︎ は、ストレスを取り除きながら 症状 に アプローチ するため、 患部 に 触れる ことなく 最速 かつ 最良 の 道筋 で 改善 に 導く ことができるのです(*´꒳`*)

 「 痛み 」にフォーカスしがちですが、実は 痛み を 混乱 させているところには 心理状況 や 生活環境 なども 関係 が深く、お客様の現状を良く伺いながら 施術 を行っています。

 痛み と 不安 でどうしたら良いかわからなくなる前に、是非一度ご連絡ください♪

–––––––––––––––––––––––––––––––––––––

なかなか取れない 不快な 痛み 。 寝て いても 襲ってくる 痛み に 寝不足 も続く・・・
どこに行っても良くならない方は 一度 ご相談 ください。
 力を加えない 優しい施術 「 REN空術®︎ 」で 改善 に導きます♪

 NaturalTherapyYURARI–ゆらり–
TEL:050-7117-0936
携帯:070-4107-0254
https://yurarido.net/
Facebook:https://www.facebook.com/NTyurari/
Twitter:https://twitter.com/yurarido

タイトルとURLをコピーしました