緑内障と診断 されたら

緑内障と診断

緑内障と診断 されたらまずはご相談ください|NaturalTherapyYURARI–ゆらり–

 桜 の 時期 も過ぎてあっという間に 汗ばむ 陽気 。我が家に 隣接 する 水路 では昨日の 大雨 で 水嵩 が増し、 豊富な水 に カエル達 の喜ぶ 歌声 が響いています・・・怖い(T . T)

 今日のお話は「 緑内障 」。目の病気ですね。私の周りでは年齢問わず 緑内障 と診断された方が多く、私自身はこの病気を20代の頃から知っていました。

 「病気のデパート」と言われた( 家族内 で言っていただけです笑)私の母は、 C型肝炎 、 子宮ガン (疑いですみました)、 狭心症 、 糖尿病 を一度に発覚し余命3ヶ月と宣告されていました。

 私が17〜20歳まではずっと寝たきりの状態でしたが、 奇跡的 に 回復 。程なくして 目が霞む と言い出し 病院 に行ってみると「 緑内障 」の診断でした。

 厚生労働省 の研究班によると、 我が国 における 失明 の 原因 第1位を占めていると言われており、ようやく元気になって喜んでいた母だけでなく家族全員がショックを受けていました。

緑内障と診断

 緑内障 は目から入った 情報 を 脳 に伝える「 視神経 」に 障害 が起こり、 見える範囲 が 狭まる という 病気 です。

 治療 が遅れると 失明 につながりますが、 概ね 治療 は毎日の「点眼」で進行を 抑える という方法がとられるようです。

 緑内障 か否かはの診断は、 目の硬さ である「 眼圧 」が 指標 となるようですが 正常値 (10〜21mmHg)でも 緑内障 と 診断 されることもあるようで、 緑内障 にはいくつか 種類 があるようです。

 私の母だけでなく、夫も昨年 緑内障 と診断されました。幸いにも見つかることが珍しいぐらいの初期症状とのことでした。

 以来、REN空術®︎で施術をしていますが、先日の検診の時は病院の先生も「あれ?大丈夫そうですけれど・・・」というぐらいほぼ正常値。

 私の母も眼圧が当初20mmHgを超えていましたが、施術をすると15〜18mmHgとのこと(*´∇`*)

 また、30代前半のお客様で30mmHgを超える眼圧でと院に駆け込まれた方もいらっしゃいます。

 当時月1回の施術を3回ほど受けていただいた後には、20台半ばまで眼圧が下がりましたが、まだまだ高め。

 それでも、緑内障の症状は出ておらず、医師からの診断も緑内障とは言い切れないとの診断で不思議がっていたとのことでした笑

 目や耳など「感覚器」はストレスの入り口とも言われます。デリケートな感覚器の施術も得意とするREN空術®︎。

 どうしたらいいかわからない・・・そんな時は一度ご連絡ください
(*´꒳`*)不安な気持ちも一緒に施術で解していきます♪

–––––––––––––––––––––––––––––

緑内障と診断 されたらまずはご相談ください|NaturalTherapyYURARI–ゆらり–

「最近見えにくくなったかな」「視力が落ちたかも」。自覚症状が現れた時には緑内障は進行していると言われています。おかしいな・・・と思ったら直ぐにご連絡ください^^。
TEL:050-7117-0936
携帯:070-4107-0254
https://yurarido.net/
Facebook:https://www.facebook.com/NTyurari/
Twitter:https://twitter.com/yurarido