不眠の悩み

不眠の悩み ご相談ください♪|NaturalTherapy YURARI–ゆらり–

不眠の悩み ご相談ください♪|NaturalTherapy -ゆらり-

 –春眠暁を覚えず

 陽だまり の中でウトウト・・・ うたた寝 がとても 気持ち が良い 季節 となりました

 夜 に ぐっすり 眠る のももちろんですが、 昼食後 の 優しい 陽だまり の中で ほんわり とした 雰囲気 で 眠る のもまた 至福の時 ですね(*´꒳`*)♡

 今日のお話は「 不眠 」です。

眠れない症状

 当院でも 不眠 でお悩みの方は多く、「 仕事 で イライラ します」「 家庭 の 悩み で 気持ち が 高ぶって ・・・」「 子供 が 夜中 に何度も 泣く ので何度も起きます」

 多くは、 外部的 な 要因 に 感情 や 環境の変化 が伴い、 自分 の 生活 や 精神状態 が 揺さぶられ 眠れなくなるという 状況 です。

 その場合は、「 ストレス 」や 環境 の 変化 に 適応 できるよう、また、短い時間でも ぐっすり と 眠れる よう 施術 を施します。

 「 外的要因 」での 不眠 の場合は、その時の状況により関わる 環境 、関わる 人物 など、 不眠 の 要素 となってしまう 原因 に対しても 施術 を施します。

 ほとんどの方は・・・ 施術中 に ぐっすり おやすみ になりますZZZZ笑
 始めは 喋り捲り ますが( ストレス や 感情 の 解放 )、「あれ?急に黙る?」と思うと・・・寝てしまっています笑
「 癒し の 施術 」と言われる REN空術®︎ ならではの 現象 です(*´∇`*)

 また、自分が気づかないうちに 睡眠時間 が短くなり、気づくと 昼間 眠くなっている・・・という 無意識 での「 不眠症 」もあります。

 ゲーム に夢中になって気付いたら朝方!急いで寝ましたが出勤まで2時間でした。

 早い時間に 床 に入りますが、 寝入るまでに3時間以上時間がかかり気づくと 夜明け 笑

不眠の悩み ご相談ください♪|NaturalTherapy YURARI–ゆらり–

 よくよく話を聞くと、 生活習慣 として 睡眠時間 が知らず知らずに遅くなっているようです。

 生活習慣 となっているので、

・その時間が来るまで 意識的 にも「あれやろう!」と 気持ち が高ぶりその時間になるまで 眠れない

・ 眠れないから といって 眠る 直前 まで PC を見ている、または ベッド で スマホ を見ている
・ 深酒 をする、 就寝前 に お酒 を 飲む
・「眠らなきゃ!」と思って気にしすぎて 余計 に眠れなくなってしまう

など自己の 生活習慣 で、気づかないうちに「 不眠症 」を 誘発 する サイクル になっているようです。

 不眠症 を 解決 する 自己対策 としては・・・その逆をすればいいですよね( ̄∀ ̄)

自己解消方法

■ 就寝時間 を決めて 習慣づけ をする
■ ブルーライト で 脳 を 刺激 しないように、寝る1時間前にはPCや スマホ を見ない
■ お酒 は 睡眠 の 大敵 🙅‍♀️量はほどほどに。また「 寝酒 」に 効果 はありません。むしろ 睡眠の質 を落とします!「 寝酒 」 習慣 はやめましょう
■「寝なきゃ」という 脅迫観念 を持たない。「今日寝なくても明日眠れる」という大らかな気持ちを持つ(体がよりよく機能していればいずれ眠くなります笑)

 睡眠時間 が長ければ良い!というものでもなく、 睡眠 は「 質 」の 問題 になります。

 睡眠時間 が3時間でも、ずっと元気でしたら朝4時から 掃除機 をかけているという方も知っています(ご近所は大丈夫なんだろうか・・・笑)

 活動 している時に眠くならず、ボーッとしないで 眠気 をほぼ感じないぐらいが 質 の良い睡眠 がとれているという 指標 になります。

 また、 質 の 良い 睡眠 には「 メラトニン 」と「 セロトニン 」という ホルモン物質 が 不可欠 です。

 「 メラトニン 」が 分泌 されることで「 眠気 」が 誘発 されます。この「 メラトニン 」の 材料 となるのが「 セロトニン 」です。

 「 セロトニン 」は、 日光 を浴び、 活動 ( 運動 など 体 を動かす)ことで 分泌 されます。

 「 ホルモンの分泌 する 条件 」を意識するだけでも、随分変わってきます(*´꒳`*)

 仕事柄、夜に仕事をされて昼間に 睡眠 を取られる方もいらっしゃいます。

 その場合はどうすれば・・・?

 「 メラトニン 」の材料となるのは「 セロトニン 」。「 セロトニン 」の材料となるのは「 アミノ酸 」です。

 「 アミノ酸 」を含む 良質のタンパク質 を 摂る ことで、少しでも セロトニン の生成に役立てることができます。

 大豆製品 や 肉 であれば「 牛肉の赤身 」、 ピーナッツ 、 チーズ など 摂取 するように心がけてください。

 自分で気をつけているがそれでも改善しない 、少しでも早く 改善したい 、 薬 を利用されているなど、「 不眠の悩み 」は一度当院にご相談ください♪

 効果 を感じられるまで 個人差 はありますが、 不眠 で当院をご利用いただいている方は 改善 いただいています╰(*´︶`*)╯♡

–––––––––––––––––––––––––––––––––

眠りたいのに眠れない、寝ているのにスッキリしない、寝ても寝てもまだ眠いなど睡眠についてお悩みの方へ。
無理のない施術で根本改善♪施術中にも気持ちが良くて心地よい眠りに誘う癒しの施術REN空術®︎で根本改善しましょう!

NaturalTherapyYURARI–ゆらり–
TEL:050-7117-0936
携帯:070-4107-0254
https://yurarido.net/
Facebook:https://www.facebook.com/NTyurari/
Twitter:https://twitter.com/yurarido