四国別格二十霊場 第九番〜第十四番

お守り

気血水を整える 療法院|NaturaTherapyYURARI-ゆらり-

東京品川 青物横丁のREN空術®︎の院 NaturalTherapyYURARI-ゆらり-です(*´꒳`*)

今回は趣向を変えて・・・お遍路の話。

四国お遍路の先達さんをして下さったのは、愛媛県松山市 自然療法院ゆづき の森先生。昨年7月は、四国別格二十霊場の第九番 文殊院〜第十四番 椿堂までご一緒させて頂きました(*´꒳`*)

第九番 文殊院

第十番 西山興隆寺

牛石

いつも美味しいところに連れて行ってくださいました(@ ̄ρ ̄@)もう一度行きたかったな・・・

第十二番 延命寺

お寺の主です笑

第十三番 仙龍寺

写真ではわかりづらいのですが、駐車場から本堂までの道。ここの坂が・・・えぐい!!!∑(゚Д゚)かなりの急勾配。心臓えぐりの坂(心臓を破る所の騒ぎではない汗)
歩いていると・・・まさかの前から車が!!!
森先生:なんだ・・・車入れるんだ・・・
いやいや汗降っていく車!見ました?!地面に突き刺さるみたいな角度じゃないですか!!!怖い・・・

なんて話ができる元気があるのも序盤まで。あとはハーハー汗だく。ひたすら歩く・・・

ようやく登り切り、境内に入ってから森さん「あっ。車に納経帳忘れた。とってくる」
わー汗あの坂また登るんだ・・・行ってらっしゃいませ。
薄情な私(更に恩知らず)は森さんの背中に手を振り一人でのんびり景色を堪能。

割と早めのお戻り。参拝をすませ外に出ると・・・ええっ(´⊙ω⊙`)車っ?!
森先生:乗ってきた。
私  :うそーーーーーーん汗えぐい坂ですよ?!?!
森先生:ちょっと勾配キツくて前が見えないぐらい
私  :それ、あかんやつです!!!

登りがそれなら・・・下りなんて下りなんて下りなんて下りなんて・・・
降るじゃなくてもう「落ちる」じゃないですか!(間も無く刺さりますよ!!!地面に!!!)

一応抑えていたつもりでもあまりの恐怖に、テンションMAX・・・ギャアアアアアアアアアー!!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(写真では伝わらないのが悔しいです・・・)

・・・ジェットコースターがどんな好きでも、あれはある程度安全が担保されているからそんなこと言えるんだ!世の中なめんな!!( ;∀;)と理不尽に世のアトラクション好きに対して八つ当たりしつつ無事に下山。(そんな私もジェットーコースター大好き♡)。流石にもうこれだけは勘弁です・・・

第十四番 椿堂
森先生:あっ鐘ついとこ
・・・何事もなかったかのようですが、私はなかなかあの恐怖から立ち直ってませんよ?!

森先生との巡礼は毎回お天気に恵まれました(*´꒳`*)パワー炸裂でいつも楽しい巡礼をありがとうございました( ^∀^)♪

東京に戻ってきた今、お遍路&別格を思い出しつつ沢山ではありませんが写真をアップしていきたいな〜と思います(せっかく撮った写真が携帯を変えたタイミングで一部消失させてしまうというショッキングな出来事はさておき・・・(・_・))

今は自粛をしていますが、落ち着いた頃、今度は坂東三十三カ所霊場も再開します^^

————————————-

気血水を整える 療法院|NaturalTherapyYURARI-ゆらり-

電話:070-8321-1103(電話番号が変わりました)
info@yurarido.net


Facebook:https://www.facebook.com/NTyurari/
Twitter:https://twitter.com/yurarido
↓YURARI-ゆらり-  友だち追加はこちら♪
友だち追加 NaturalTheray YURARI-ゆらり-友だち追加 NaturalTheray YURARI-ゆらり-

ストレスケアには専門院をご利用ください♪
*********************************
ストレスケア専門院 ZEN〜禅〜
https://www.zennavi.club
↓ZEN〜禅〜 友だち追加はこちら♪
友だち追加 ストレスケア専門院〜禅〜友だち追加 ストレスケア専門院〜禅〜
*********************************

タイトルとURLをコピーしました