少しだけこだわっていること・・・(‘ω’)

青物横丁徒歩5分心と身体を癒す女性専用整体院 NaturalTherapy YRARI-ゆらり-です(・∀・)

先日のリニューアルの時に・・・棚の奥から出てきました

一番使われていない私の免許;^ω^)

栄養士免許

それでも20代前半に料理業界を諦めるまでは

それなりに料理作ってましたよ・・・それなりに・・・そ・・・スー( ˘ω˘)スヤァ

まぁ今は便利な時代ですから(・∀・)おいしいものもたくさんありますし~

なんて(^^;

唯一今もこだわっているのは・・・「だし」

「だしが上手けりゃなんとかなる!」という単純発想の私(*‘∀‘)で我が家は「煮干し」と「花かつお」でとっています(たまには昆布も使いますけれど)

テレビを見ながらぼーっと「煮干し」の頭とはらわたをとって

←こんな感じに瓶詰しておいてます(‘ω’)ノにぼし

そんなこだわり(ってえらそうに言っているがそこまでじゃないぞ(´・ω・`)ノオイッ自分)の私に

先日、スキー合宿でフェイスマスクを貸したお礼とのことで・・・気遣いの渡部先生(*´з`)(柏市 女性専用整体院「自然療法院ハーモニー」 http://harmony-seitai.com/)から頂きました「茅の舎だし」♡茅の舎だし

だし好きの私はテンションあがり⤴⤴⤴(/・ω・)/♡いえーい

今回作ったのは「肉じゃが」

我が家の煮物やご飯は土鍋でつくるので・・・

←こんな感じ肉じゃが(カレー作ってるの?いえいえカレーでも鍋でもないですよ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾))))

じゃがいももにんじんもほっこり深みのある味でおいしく煮えました♡

渡部先生ありがとうございます^人^

次は洋風だしに挑戦!・・・ってだしばっかとってもね・・・(;’∀’)料理がんばり・・・自分


腰痛・肩こり・不眠・女性特有の不調等や美容に興味のある方は…

tel:050-7117-0936

mail:info@yurarido.net

HP:https://yurarido.net/

までお問い合わせください(´∀`*)

_________________

上級REN 空術®︎師の院

NaturalTherapy YURARI-ゆらり-

タイトルとURLをコピーしました