夏!!

品川シーサイド徒歩7分、青物横丁徒歩5分、心と身体を癒す女性専用整体院
NaturalTherapy YURARI-ゆらり-です(*’▽’)

いよいよ夏本番(^^♪

夏はちょっと苦手・・・でも夏になると我が家の食卓に上るのはこちら↓

品川シーサイド 整体院 NaturalTherapy YURARI-ゆらり-

中華風のさっぱり漬物^^

「ご飯まだー?」と言われてささっとできるちょっと一品です♪料理学校の時に習った料理で唯一覚えているのがこちらだったり(;^ω^)

作り方は簡単♪

————————————–

【調味料】
☆塩
☆胡椒
☆酢
☆ごま油
☆ラー油
【材料】
・きゅうり
————————————–

ちゃちゃっと☆をまぜてきゅうりにあえてできあがり(^^♪
我が家は唐辛子を入れて辛さUP⤴⤴⤴してます
胡椒も我が家は黒。中華屋さんは白胡椒を使っているようですのでお好みで♪

先日きゅうりを切らしてしまい・・・

でも「食べたい」と旦那ー_-ないんですけど。きゅうり。
で、ふとみつけた『もやし』くん。

さっとお湯をかけていつものタレに混ぜてみたら・・・「ナニコレ!うまい!(・∀・)♡」

それからというもの・・・「きゅうりともやしどっちでつくる?」と聞いても
「両方」。もやは聞く必要がない・・・ということできゅうり&もやしで作ってます(*’▽’)

そして今回、盛り付けで使っているお皿は肥田先生(富山県高岡市「そよかぜ自然療法院」)が作られた器です♪↓
NaturalTherapy YURARI-ゆらり-

肥田先生は整体だけでなく陶芸の製作・販売もされています(*´з`)
私もこの素敵な器を毎日食卓にあげて(・∀・)ニヤニヤしてます・・・一番気に入っているのはうちの旦那ですけれどね(‘ω’)ノ肥田先生本当にありがとうございます^人^☆

更に今回・・・新たな我が家の漬物初挑戦「スイカの漬物」。
先日、さら自然療法院(大阪府枚方市)の横井先生が塩麹を作っているという噂を聞き・・・そんなことができるんだ!と私も挑戦(*´з`)横井先生!真似させて頂いてまーす♡

品川シーサイド 整体 NaturalTherapy YURARI-ゆらり-

こちらはまだ混ぜた直後。6日目にしておいしい塩麹ができあがりました(*´▽`*)
魚の塩焼きも、塩の代わりに塩麹・・・・魚の身がふっくらしてちょーーー美味♡
昨日はスイカを買ってきて・・・「あっよくスイカの漬物って聞くけどこれもいけるか?」と思いつけてみました↓

品川シーサイド 整体 NaturalTherapy YURARI-ゆらり-

ビジュアルがちょっと・・・ですみません(;^ω^)
ちょっと欲張りすぎて塩麴入れ過ぎましたが(笑)ちょっとした箸休めにいい感じの漬物が仕上がりました♡
色々これから料理に使ってみます♪

って気づいてみると・・・漬物ばっかり作ってるな・・・(;´・ω・)

________________

腰痛・肩こり・不眠・女性特有の不調等や美容に興味のある方は…

tel:050-7117-0936

mail:info@yurarido.net

HP:https://yurarido.net/

までお問い合わせください(´∀`*)

_________________

上級REN 空術®︎師の院

NaturalTherapy YURARI-ゆらり

タイトルとURLをコピーしました