豆乳ローション (≧∇≦)

豆乳ローション のスキンケアをご紹介(*´꒳`*)

青物横丁 徒歩5分心と身体を 癒やす 女性専用整体院 NaturalTherapy YURARI-ゆらり-です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

一時期流行りましたこのローション。私は未だに使ってますw

そして未だに手作りやってます!!w( ˘ω˘ )w↓絞る前の状態

豆乳ローション

肌 はそこまで弱くないはずなんですが… 寝不足 気味 の時に合わない 化粧水 を無理に使っていると 蕁麻疹 がでたりΣ(゚д゚lll)

そもそも匂いに 敏感 で 化粧水 の匂いによってしまったり…なんてこともありこれまたどうしたものか…考えた末…

自作♡

アロマ で 化粧水 も作りますが、 美肌 と もっちり感 はやっぱりこのローションがダントツ⤴︎⤴︎⤴︎

抑毛効果 もある…なんて聞きましたけどこれほんと!! 顔の産毛 もかなり伸びるの遅い♪( ´θ`)ノし薄くなってきて一石二鳥♡

ただし 抑毛効果 を期待するには 根気 が必要ですけどね(-_-)

豆乳ローション を取った残りで パック すると…自分の肌じゃないみたい‼︎˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

つるんつるん の もっちもち ♡ 全身 にやってみたりします(^-^)

ただやり続けないと…ですねσ(^_^;)もって1週間の もっちり感 …かな…

作り方はネットで検索するとたくさん出てきますがここで簡単に…

________________

【材料】 無調整豆乳 (12%以下)500cc、 レモンの搾り汁 2個分、 エタノール 50ml(私は肌に合わせて20〜25mlで作ってます)

【道具】 ガーゼ 、 キッチンペーパー 、 鍋 、 ボウル 、 ザル 、 温度計

【作り方】

(下準備) レモンの外皮 は 剥いて 絞っておく。 外皮 には シミ になる 成分 が含まれているので、 外皮 が入らないように気をつけて下さいね( ^ω^ )

① 豆乳 を 鍋 に入れて60℃ぐらいまで 温める ( 膜 がはったら温めすぎ><なので注意。低すぎても効果がないので温度計で測るのがオススメ)

② 火 を止めて エタノール を加え、続けて レモン汁 を加えて軽く混ぜる。

③ ボウル の上に ザル を置き、その上に ガーゼ 、 キッチンペーパー を敷いておく

④③に流して 粗熱 が取れるまでしばらくほーち

⑤ 軽く 絞って 出来上がり(力任せに絞ると中味が飛び出し焦るのでΣ(゚д゚lll)注意)

________________

冷蔵 で 1週間 、 冷凍 で 半年 ぐらいは持つようです。 中味 が入ってしまうと 腐敗 しやすいのでやさし〜くやさし〜く絞って下さい(´∀`*)

だいたい、200〜300ccは取れるかな…1週間分だけ  冷蔵庫  で概ね 冷凍保存 していて月に1〜2回作るペースの 消耗 頻度 です(顔だけ使う場合。もちろん全身利用可♡そうすると月に2回は作りますね(ᵔᴥᵔ))

大変そうに見えますが…慣れると味噌汁作るレベルの簡単さです( ^ω^ )(ってどなたかのサイトに書いてありましたがほんとだな〜思います♪)

美白効果 もダントツ⤴︎⤴︎⤴︎(対象:私の中でのランキング) 美容 REN 空術 に、忙しい日のお肌ケアは豆乳ローション♪不足してるσ(^_^;)女子力アップ⤴︎⤴︎⤴︎目指します(*´꒳`*)


セルフケアでも改善しない症状は。

品川 青物横丁 不眠 偏頭痛 眼精疲労 等にお悩みの方はご相談ください 。
原因がわからない症状でお悩みの方は、一度ご相談ください。ソフトで手技の少ない「REN空術®」で根本改善を目指します。

上級REN 空術®︎師の院 NaturalTherapyYURARI–ゆらり–
TEL:050-7117-0936
携帯:070-4107-0254


Facebook:https://www.facebook.com/NTyurari/
Twitter:https://twitter.com/yurarido

タイトルとURLをコピーしました